天然なアネ

自由研究の課題で、オトウトには切り絵は無理だと判断し、
(ハサミも、上手に使えないオトウトに、カッターは難しすぎた…)
オトウトが花図鑑、アネがディズニー切り絵集になりました☆
昨晩から、ひたすら作業に取り掛かっている子供たちです。

一休みしていた、つい先ほど。
Qさまを見ているのですが、


d0258417_20214271.jpg



この問題を、自信たっぷりに、大きな声で

アガサハカセ!!

と答えたアネ。

非常に天然過ぎます…><
確かに、名探偵コナンは好きで、よく見ますが、
女性文化人の問題で、アガサハカセはないでしょう…苦笑。

そんな天然なアネが作った切り絵作品。


d0258417_20265298.jpg



ミニーの手の一部が破損しております><

細かい作業や、手芸のような、集中して没頭するようなことが好きなアネ。
ですが、ハハに似て、手先が器用では有りません…苦笑。

カッターで切り抜くこの作業。
地道な作業と、繊細さが必要です…。

ちなみに、暇つぶしによくステッカーを作るチチ。
意外にも、手先がとっても器用です。

ディズニーステッカーを作るべく、昨晩から作っていました。
細かすぎる作品に取り掛かったため、まだ出来ておりませんが、
アネとは比べ物にならないくらい、キレイな出来栄えです…。
by dosanko-mama | 2012-08-13 20:36 | 子ども | Comments(0)