帰ってきた子供たち

一泊、留守にしていた子供たち。

静かな日中を過ごすことができたハハは、
とりためたビデオを見たり、昼寝したり、
無性に食べたくなった八つ橋を食べたり…
有意義な時間を過ごしました♪♪♪

何日も留守にされると、寂しくなるけれど(たぶん…)
たまにいないくらいは、ちょうどいいかも☆笑

今日は、定山渓ホテルのプールへ行ってきたらしい子供たち。
プールでもたくさん泳いだらしく、
疲れきった表情で帰ってきました…。

夏休みの課題が残っているので、
一つでも、少しでも、課題を進めてもらうため、
オニハハに変身!!

寝かせることなく、課題に取り組ませるのです!!
(ゆっくり昼寝したハハ、力あまって、元気なため、子供らを寝かせてやらない…笑)

蒸し暑い夜。
疲れて眠たい子供たちを、もう少し起こし、課題をやらせようと思います!!

そんな夜に、ちょっと涼しげな写真を一枚。


d0258417_2046987.jpg



日ごろ散歩をしないハハにとっては、
水滴のある風景に出会うことが少ない…。

散歩したりする、日常を送ってみたい気持ちだけはあるハハでした。
by dosanko-mama | 2012-08-12 20:54 | 子ども | Comments(2)
Commented by さくら at 2012-08-13 13:33 x
こんにちは^^
なんとすがすがしくなる
草色と水滴♪
こういう景色はなかなか見れないものかも知れませんね。
とっても新鮮です^^
夏休みの宿題を思うと
この写真を見てすっきりしてから・・・ですね(笑)
Commented by dosanko-mama at 2012-08-13 19:38
さくらさん>
日ごろからお散歩好きだったりすると、
色々な目線で、新鮮な出会いがあったりするのでしょうけど、
視野が狭い私としては、気づかず素通りすることが多数です・・・。

夏休みもあと一週間・・・。
今頃、課題に取り組む我が家です><