北竜町のヒマワリ

なでしこジャパンをリアルタイムで見るべく、
起きていようと思ってはいるものの、起きていられるかしら…。

学校のお友達の間で、流行っているらしいサッカー。
オトウトは、サッカーの決勝が見たいと、3時に起きるらしい。
おそらく、起きられないと思うけれど、
起きれるものなら、どうぞ御覧なさいと、伝えておきました。
(きっと、朝のニュースで見ることになるだろうな…ハハも…)

キャンプが終わり、のんびり過ごそうと思っていた矢先、
夏と言えば…ヒマワリだ!!
と、思い出し、天気の良かった今日(昨日か…)
日本一のヒマワリ畑を誇る(らしい)北竜町へ行ってまいりました。


北竜町のヒマワリ_d0258417_0512125.jpg



開花情報を見て、満開なのを確認し、
札幌から2時間ほどの北竜町へドライブ。

さすがに、大きな規模のヒマワリ畑は、迫力あり♪
平日だと言うのに、観光客の方でいっぱいでした。

今日は、魚眼レンズも持参していたので、
めずらしく魚眼で撮影してみたのをアップ。


北竜町のヒマワリ_d0258417_055555.jpg



ヒマワリ畑を堪能した後は、もちろん、恒例のアイス★
今日は、ひまわりの種を粉末にしたものが練りこまれているひまわりソフトクリーム。


北竜町のヒマワリ_d0258417_0573117.jpg



気温32度ほどあった暑い日。
暑さも味方して、そうとう美味しいソフトクリームでした!!

ってか、我が家全員、日焼けしすぎだし…><
2度目のキャンプでさらに焼けたので、
もはや色黒…><
子供らしくていいかもしれないけれど、やはり色白のほうが…と思ってしまう。

そういえば、さっき、秘密のケンミンショーを見たのだけれど、
トウモロコシが昼食というのは、ハハの人生の中では一度も有りません!!

トウモロコシは、デザート代わりです。
消化の悪いトウモロコシ。
そんなに沢山は食べない我が家です。

だけどそろそろ、旬だからね。
食べる機会は増えそうです♪
by dosanko-mama | 2012-08-10 01:09 | おでかけ