日焼け…その後

ハンパない、ワイルドな日焼けをしたチチと子供たち。

まさに、3人とも一皮むけました…苦笑。
我が家では、夏の風物詩ともなる、皮をむくという行事は、ハハの中で恒例となっています。

よく見ていただけると、わかるんですが…


d0258417_2235138.jpg



がっつり、剥けています。
(よく見ると、ひじょうに汚いというか、なんというか、見るに耐えない…><)

通常の肌に戻る?なじむ?まで、
もうしばらくかかりそうです。

ハハとしては、色白のほうがカワイイし…と思うのですが、
チチは、夏の子供は黒々としていたほうがいいといいます…。
痛くなるのに、そこまでして焼かなくても…。

ちなみに、海パン焼けのオトウトのお尻は、
こんなに白かったっけ?ってくらい、真っ白です…苦笑。

2回目のキャンプ予定日は、曇りや雨予報。
(NHKと日テレでは、天気予報がぜんぜん違うのはナゼ?)
キャンプではなく、海水浴になっちゃうかな~?

あっという間の夏休み。
それでも、アネもオトウトも、宿題ドリルは終了し、
残すは、自由研究・朝顔の観察日記・絵日記など…。

なのに、ドリル終了に安堵した二人は、
ニューマリオブラザーズ2にハマッています。
ハハは、出産時の入院中にやろうと思っているので、あまり進めていませんが、
ひじょうに気になります。

新しいゲームって、やりだすと、クリアするまで真剣になりすぎる傾向があるのよね…。

でも買おうかどうしようか、悩んだ末に、やっぱり発売日に購入した
ドラクエ10を、夜な夜なプレイしようかと、悩み中…。

明日は、おでかけ。
ほどほどにしよう…。
by dosanko-mama | 2012-08-02 22:22 | 子ども | Comments(4)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-02 23:47
わかりますよ。腰の右側あたりの皮が。
ここまでくればヒリヒリもなく、あとはむけるだけですよね。
宿題をもう終わらせるとは優秀ですね。私はいつも後回しにしていたタイプでした。
ドラクエは妻が好きだったのですが今回オンライになり課金システムになったことで興味を無くしたようです。
Commented by ハハ at 2012-08-03 00:49 x
syuhu_papaさん>
部分的ではなく、首から腰まで、見事に剥けました…苦笑。焼けすぎです…。
そうなんです。ドラクエオンラインって…。
どうかと思ったのですが、今までなんだかんだ、プレイしてきたので、やっぱり買ってしまいました…。
PS3のソフトをやってしまうと、WIIじゃちょっと物足りなくなりますが…。
ちなみに、ドラクエ好きの奥様なら、PS3の二の国はご存知でしょうか?ジブリの絵で、声優も豪華(大泉洋さんとか、多部美華子さんとか、長澤まさみさんとか…)で、画像がめちゃくちゃきれい!!でオススメです。
Commented by syuhu_papa at 2012-08-04 21:37
二の国は発売当初CMで見た記憶がありますが、それ以上の知識はないですね。
妻もドラクエオンリーなんです。
本当に豪華な声優陣ですね。
Commented by ハハ at 2012-08-05 20:15 x
syuhu_papaさん>
ドラクエの敵キャラは、毎度同じな分、二の国は、新鮮味がありますよっ!!
アニメーションは、ジブリ映画を見ているかのような、美しさ。
発売当初、8000円くらいしていたのに、ここ最近4000円弱で新品を売っています・・・。