キャンプ2012 その3

一日目は、結局曇天のまま終了。
星空をとりたいな~と思っていたのに、星ひとつ見えないお天気。

でも、やっぱり暑い日だったようで、夜もぜんぜん寒くなかった…。
いつも、夜は重装備で、着込んでいたのだけれど、
一枚はおるくらいで大丈夫でした。
ん~!?
異常気象なのかなぁ???

二日目は、晴れたり曇ったりを繰り返しながら、
親戚家族合流で、テンションのあがる子供たち。

みんなでスイカ割りをするも、オトウトは当たりもしない。
…目隠ししていないのに(苦笑)。


キャンプ2012 その3_d0258417_9591914.jpg



海辺のスイカ割り。
どうしても、砂がつくので、海水で流して食べて、塩いらず。
おいしいスイカでしたっ♪

二日間とも風が強く、ビーチボールなどで遊ぶことが出来なかったのが残念…><
ほとんどの時間を泳いでいたので、
ヘトヘトの子供たちは、心ここにあらずの、険しい表情も多数…でした。


キャンプ2012 その3_d0258417_1042788.jpg



河童のようなオトウトは、誰に教わるでもなく、
いつの間にか泳げるようになっていました。
フィンが欲しいとねだられるまでになりましたが、
フィンをつけて、どこまで泳ぐ気なのだろう…???

漁師さんの船を見ながら、チチが一言。
「漁師にしたいな…。」

チチよ。
いくら海がすきでも、それはなかなか賛成できませんよ。


もうちょっとつづく。
by dosanko-mama | 2012-07-29 10:13 | おでかけ