キャンプ2012 その2

着いてすぐは、曇天だったにもかかわらず、
水温は温かかった1日目の朝。

徐々に、雲がきれ、晴れてきたので、一安心♪
海で一泳ぎした子供たち。


d0258417_119988.jpg



その頃、チラッと見えている岩場↑↑↑で、
来る途中に買った朝イカをさばくチチ。

水揚げされたばかりで、もちろん新鮮な朝イカは、コリコリでおいしかった~☆
岩場の上で、海水でさっと洗って食べるのも、
なかなか通な食べ方でしょっ♪

イカのゴロを海に捨てると、ほんの2~3分で、カニさんが取りに来ました!!
サッとゴロをもって、岩場の影で食べていたカニさん!!
食物連鎖ですね~★
(後で、子供たちにカニ釣り(カニつかみ)されるとも知らず…笑
沢蟹?わたりガニみたいなカニなので、捕まえるだけで、食べないけれども)

刺身と、イカ焼きにして食しました♪


d0258417_11112246.jpg



食べた後は、もちろん泳ぎに行くチチと子供たち。

青空が広がり、気温も上がり、
後でゆっくり写真を撮ろうと思い、
先に足りないものの買い物を済ませに出かけ、
戻ってくると、まさかの霧雨っ!!!!!

このときばかりは、天気予報に文句を言いたくなりました…。

霧雨は、早々にやんだものの、すごい曇天。
撮影する気力をなくし、一日目はほとんど写真を撮らずに終わりました><

つづく
by dosanko-mama | 2012-07-28 11:18 | おでかけ | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-07-28 21:29
蟹の釣りは私もやりました。懐かしいです。
天候は残念でしたね。
札幌市内はすごく天気が良くてお出掛け日和でしたよ。
イカ美味しそうですねぇ。
Commented by dosanko-mama at 2012-07-28 23:56
syuhu_papaさん>
やっぱり、朝イカはおいしいですよね♪
さすがに踊り食いはできませんが、
新鮮なイカを食べると、スーパーでは買う気になれません・・・苦笑