日付変わって、もう一更新

ブログをはじめて、せっかく毎日更新してきているので、
(毎日更新をチャレンジしているつもりはないのだけれど…)
日付が変わって、もう一更新いたします。

今年はじめて、プランター栽培をしたトマト。
無事、赤くなりました!!

でも、やっぱりプランターだからなのかしら…。
成長はしているけれど、
露地栽培とかで見かけるトマトは、もっと実のりもよくて、大きいのよね…。

トマトトンとか、ちゃんとしているつもりなのにな~。

(ハハの性格上、マメにお世話をすることは、今まで皆無…なので、
何を育てても、すぐ枯れてしまっていた><
ゴロゴロ主婦の「今」だからマメにお世話できたこと…)

それでも、食べれるまでなったトマト。
嬉しいものです!!

先日、オトウトが熱を出し、アネ一人で七夕祭りへ出かけた日の朝。
めずらしく、アネがトマトに水をあげておりました。


d0258417_1212177.jpg



水あげるついでに、赤くなったばかりの希少なトマトを狙っていたのだろう…。
アネよ。
初物は、あげないよっ!!

この日の夜、チチとハハで食べちゃった~☆
もっとなったら、あげるからねっ!!


さて、日付変わった=キャンプ当日でございます。
何時に出るの?
の質問に、チチは、
「5時起きで、6時」とのこと。

そんなに早く出る必要があるのか…
朝は、海も冷たいし、昼くらいまでに着けばいいのでは???
と、いつも疑問に思うハハなのでした。
by dosanko-mama | 2012-07-26 01:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-07-26 22:18
プランターで野菜を育てるの良いですね。
今年はやろうと思いつつ、今年もまだ出来てないのですが。
トマトは先日NHKの園芸番組で深底のプランターを使った方が大きな実がなると言っていましたよ。
今日は暑い一日でしたのでキャンプには最高ですね。明日はもっと暑いようなので、キャンプ楽しんでくださいね。
写真撮られていればUPされるのを楽しみにしていますね。
Commented by dosanko-mama at 2012-07-27 23:48
syuhu_papaさん>
プランター栽培・・・。
実りが楽しみなのはありますが、買ったほうが早いし安いかもしれませんねぇ・・・。いっぱい採れないと・・・。
天気予報どおりにはいきませんでしたが、雨にあたらなかったので、まあヨシとしています。
海の天気は変わりやすいのですかねぇ!?