買出し

終業式まで、あと二日。
北海道は、夏休みと冬休みが同じ日数のため、
夏休みの始まりが遅いです…。

でも、気分はすでに夏休みっ!!
(親のほうが!?苦笑)
今日も昨日に引き続き、キャンプ用の買出しに…。
肉類・飲み物類を購入。
準備万端ですっ!!

我が家が毎年行く海は、オートキャンプ場ではありません。
なので、ひっそりと静かにキャンプができる穴場☆

キャンプ客も少ないので、海もきれいだし、
砂浜・岩場が両方有るので、
砂浜で安全に遊べるし、磯遊びもできるステキなトコロ。
夜、ライトをもって岩場へ行くと、
渡りガニのような、カニさんが、わんさか歩いています♪

海の中は、ハマグリやひらめなんかもいて、
釣れなくてもいいから、釣りをしたい衝動に駆られます。


d0258417_21484266.jpg



逆さまのてるてる坊主…
少しは効果が有ったようで(…雨を望まない北海道民の皆様にはごめんなさい?)
明日は雨予報☆
10日以上晴れているんだもの、ここらで降ってくれないと…。

本当は二泊したいくらいなのだけど、
妊婦のハハにはしんどいので、
2度に分けて、キャンプを決行予定…。
とりあえず、1度目は晴れ予報なので一安心♪


d0258417_2231156.jpg



本州は梅雨明けしたようで、
本格的な夏到来ですね☆
皆様も、ステキな夏の思い出をお作り下さい♪
by dosanko-mama | 2012-07-23 22:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by るるりま at 2012-07-24 11:13 x
夏休みまだなんですね。
オトウトくんの体調はいかがですか?
万全の体調でキャンプを楽しめるといいね!

キャンプレポートを楽しみに待ってますね!
Commented by ハハ at 2012-07-24 13:40 x
るるりまさん>
オトウトは、いつの間にか熱もなく元気に登校しております。
試合までもう少しですね!
応援してます!!