発熱・・・

小さい頃は、月に一度は発熱していたオトウト…。
男の子は、熱を出しやすいと聞いたことがありますが、
まさにその通りで、病院の診察券は数知れずありました><
持病があるわけではないので、
その都度、風邪程度でたいした事はないんですけどね。

大きくなって、だいぶ熱を出すことはなくなったのだけど、
今朝から微熱…夕方発熱…><

学校の行事で、お祭りがあったのに、欠席です。
この度も、扁桃腺が腫れ、熱が出た程度で、他の症状もなく、
モリモリ食べて、飲んで、元気そうなので心配することもないのですが…。

久しぶりの熱に、つくづく子供が元気でいてくれるだけで、
親はとても安心できるものだと気づくのでした。
…元気すぎて、やんちゃすぎるのは困るけど…(苦笑)。

そんなこんなで、せっかくの晴れた休日を寝て過ごしました。
「熱下がったら、明日どこ行く~?」
と、聞いてくるオトウト。
体力をもてあましているようです…。

熱が出ると、優しくされるオトウト。
果物やヨーグルトやゼリーなど、
存分に食べられることをいいことに、ちょっと調子にのり気味です…。

先週、アネに作ってもらったシロツメクサを頭にかぶり、
満面の笑み。


d0258417_21554372.jpg



来週は、キャンプです。
お祭りごとも沢山で、遊ぶ予定は満載です。

オトウトよ。
早く、万全の体調を取り戻しましょう。

皆様も、夏風邪にはご注意を…☆
by dosanko-mama | 2012-07-21 22:06 | 子ども | Comments(0)