アネの手伝い

夏休みの自由研究を花図鑑にしようと思っていたアネ。
先日の休みに、メモ帳と筆記用具を持って、バラ園へ…。

アネの手伝いをしようと、
この日は、オトウトが花の写真撮影に勤しむのでありました…。
(まるで、カメラはオモチャのように考えていそうで、こわい><)


d0258417_2372818.jpg



遅咲きのバラが多いこのバラ園では、4種類ほどしか咲いておらず、
残念…><
またウロウロしなくては…。
そんな中、オトウトが撮影したバラがコチラ…。


d0258417_23101535.jpg



ん~。
採用されるかどうかは、アネ次第でしょうね…(苦笑)。
ハハは、なんとも言えませんが、
オトウトは、カメラマンより、まだモデルでお願いしたいものです。

どれどれ…と、ハハも撮影してみましたが、
接写しすぎて、花図鑑には不向きだったことに、
帰ってから気づきました…。


d0258417_2313131.jpg



ハハが撮った写真のほうが、間違いなく不採用になるでしょう…(涙)

花の撮影って、難しいな~。
by dosanko-mama | 2012-07-20 23:19 | おでかけ | Comments(2)
Commented by パパカメラ at 2012-07-21 18:18 x
確かに図鑑用写真は独特ですからね。
ちなみに僕、花写真メチャメチャ苦手です。
Commented by ハハ at 2012-07-21 20:20 x
パパカメラさんでも、苦手な被写体があるんですね…!?
ハハは、一つでも、得意分野な被写体を見つけたいと思って日々精進いたします…。