苦手な球技

子供たちは、二人とも球技が得意ではありません…。

オトウトは、最近学校ではやっているサッカーに興味を示すも、
まっすぐ蹴れず、あちこちボールを追いかける始末…。


d0258417_22322295.jpg



それでも、サッカーやりたいと言うことがたまにあるので、
少年団的なものに参加させたいな~と考えたりしています★

アネは、体を動かすことは嫌いではないのでしょうが、
スポーツを習いたいとは言ったことがありません…苦笑。
シュートが入り、喜ぶアネ。


d0258417_22345619.jpg



何に興味を示すのか、数年前から
サッカーボールや、ソフトバレー、バスケットボール、野球など、
買い与えてみたものの…
率先してやることがなかった子供たち。
もっと、スポーティーな子供になってほしいと願うハハでありました…。
格好だけは、少しだけ、サマにはなっているんだけどな~(苦笑)。


d0258417_22361310.jpg



本日、8ヶ月検診へ…。
ここ2~3日、食事を控えめにしていた甲斐あって、
500g増で済んでおりましたっ!!
もっと増えていいよという、先生のお言葉もあり、さっそくデザート再開です♪♪♪

何も問題がなければ、計画出産で、生む日にちを決めることにしたので、
あと2ヶ月…。
準備を始めなくっちゃ~。
by dosanko-mama | 2012-07-18 22:38 | 子ども | Comments(2)
Commented by himahiko0817 at 2012-07-19 20:43
さまになってますね!二人ともかっこいいです!
僕もこれから子供たちにいろいろやってほしいと願いますが、道具にかかるお金のことを考えると・・・。
順調に経過してるようでよかったです。2ヵ月なんてあっという間だと思いますので準備も含めて頑張ってください!
Commented by ハハ at 2012-07-19 22:04 x
himahiko0817さん>
本格的に何かを始めるとなると、月謝だけじゃなく、道具や格好も必要ですからね…。剣道とかさせたいけど、やっぱり結構かかるらしいですし…><
子供の晴れ舞台の写真を撮れる日が来るといいな~と思っています★