おでかけ in 道東 その3 と 海の日

池田町巡りの後は、帯広動物園へ。

ドラマにもなり有名な旭山動物園(旭川)とは違い、
人が少ない分、とっても見やすい♪
動物たちも、一通りいるしねっ!!
しかも、帯広動物園は、北海道の動物園で唯一、象のいる動物園♪♪

なので、久しぶりに、象さんにご対面でしたっ!!


d0258417_21314624.jpg



よく覚えていないけれど、オトウトは、象さんを見たのははじめてかもっ★

そして、小さく見えるのは、今年5月に産まれたキリンさん。
小さくてかわいかったー♪


d0258417_21353094.jpg



ハハが、一番テンションがあがった孔雀☆☆☆


d0258417_21373937.jpg



羽を広げた孔雀を見たのは、何年ぶりだろう…。
記憶にないから、かれこれ数十年ぶり…。
キレイな羽を見れて、感動したのでした。

求愛されていた(?)メスの孔雀は、軽くスルーしていたようだけれど…苦笑。

動物園の入園料は安いのに、(ココは大人420円・小学生以下無料)
水族館の入園料は高いのは何故だろう…???
不思議だ…。


本日連休最終日の海の日…。
天気がよければ海へ行こうと思ったのに、
朝の天気予報は、曇りのち雨。
降水確率70%。
昼から雨予報だったので、断念して、おうちでのんびり過ごすことに…。

夕方、ご飯のおかずの買い物に出ると、
青空が…!!
しかも暑くて、とっても海日和。
雨が降るような様子もない空模様…。

当たらない天気予報にがっかりです…。

まぁ、おかげで、子供たちと一緒に大掃除が出来たので、
気分はスッキリ☆

そんな休日でした。

道東ドライブ、もう少しだけつづく…。
by dosanko-mama | 2012-07-16 21:55 | おでかけ | Comments(2)
Commented by るるりま at 2012-07-16 23:43 x
見事な羽の孔雀さんですね!

こんな綺麗な羽の孔雀はみたことないですね。。。
ちょっと薄汚れた(笑)羽の孔雀はみたことあるけど。。。

帯広は長袖ということは、やっぱり涼しいんですか?
なんだかちょっとうらやましい。。。
Commented by ハハ at 2012-07-17 19:26 x
るるりまさん>
この日は、ちょうど良い気温で、過ごしやすかったですねぇ。
日が暮れると、肌寒いくらい・・・。
高い気温が続いているようなので、
熱中症には気をつけてお過ごしくださいね☆