7月7日

美瑛に行った7月7日。

北海道で、七夕といえば、一ヶ月遅れで8月7日なのだけど…(なんでだっけ!?)
せっかく美瑛に行くのだから、
星空も撮ってみたい!!と思い、
魚眼レンズも持参していたのですが、どんどん曇りに…><

なので、夕日が沈む頃、札幌へ向かい、
どこかで晴れていたらなぁと思いながら、札幌に到着。

ほぼ雲で覆われた空は、星を見つけるには至難の業で、
あきらめたのですが、
チチが向かった先は、札幌の夜景スポット。

七夕の夜だからでしょうか、
すごいカップルだらけ…(苦笑)

もともとデートスポットとして、知られた場所ですが、
若い男女が多数!!
親子で、行く場所ではない気がしますが、
札幌の夜は明るかった…!!
ということが、子供たちに伝わったようです。


d0258417_2146412.jpg



そもそも、夜景見たのは、何年ぶりなのだろう…。
北海道で言う(!?)七夕の8月7日は、
天気がよければ、海でキャンプの予定なので、
その時こそ、星空撮れるといいな~☆☆☆

(ちなみに、星空を撮ったことは一度もなく、
雑誌から、カメラの設定を学び中なので、実際撮れるのかどうか疑問…苦笑)。

そして、この日は、大好きなドリカムの名曲、
「7月7日、晴れ」の日にちなみ、
ず~っと、鼻歌を歌っていたハハなのでした…笑
by dosanko-mama | 2012-07-12 21:53 | おでかけ | Comments(2)
Commented by るるりま at 2012-07-12 23:40 x
函館の夜景はみたことあるけど。。。
札幌も素敵ですねぇ~

もう、何年も夜景スポットなんて行ってないなぁ~
そういえば、郡山の夜景スポットなんて
知らないや(笑)
かれこれ郡山の住人になって何十年(笑)
そんなとこ、旦那さんに連れて行ってもらったこと
ありませんわっ(笑)

Commented by ハハ at 2012-07-13 00:07 x
るるりまさん>
「ま」さんと、夜景デートに行ってきてはいかがですか
~?^^たまにはいいモノですよ☆
ユメは、ラスベガスとか、アメリカ西海岸の夜景を見ることです♪
夫ではなく、アネに連れて行ってもらえる日が来ることを、期待です(笑)。