おでかけ in 美瑛 番外編

美瑛観光をしている際、その頃アネは…。


d0258417_2034718.jpg



ハハのサブカメラとして持って行った、CANON 7Dで
撮影に励むのでした…。

つけていたレンズは、シグマの150mmマクロレンズ。
(ちなみに、とっても重い…)
マクロレンズなのに、ずいぶん遠くから撮るアネ…。
もう少し、寄れると思いますけど…。
しかも三脚浮いてて、三脚の意味ないし…と思いながらも、
好き勝手、撮影してごらんと放置。
家に帰って、写真を確認。


d0258417_20131063.jpg



と、こんなかんじでした。
夏休みの自由研究に、花図鑑を自作するらしいアネ。

二年生の頃、別の学校でやった自由研究を再度行うらしい…が、
今回は、クオリティ高く作りたいのだそう…(苦笑)。
結局、花の名前がわからないだの、花言葉を調べてだの、
ハハをも巻き込むのだろうけれど…(苦)。

決まっているだけ、ラクかもね。
アネよ…がんばってください!
そして、オトウトの自由研究も何がいいか、考えてください…!!

もうすぐ、夏休み。
学年に合った自由研究を考えるのは、
親泣かせです…><
by dosanko-mama | 2012-07-11 20:26 | おでかけ | Comments(6)
Commented by mawa-photo at 2012-07-12 11:03
なかなか素敵な写真ではありませんか。
後ろのボケが主題の金魚草(?)をしっかり引き立てとても綺麗ですね。
これは将来、我らの強敵となるライバル出現ですね。
大人も頑張らねば(^。^)
Commented by ひまひ at 2012-07-12 12:45 x
姉さんさまになっていますね!出来上がった写真もなかなか!
同級生で7D使用して写真を撮る子なんていないと思いますので、お友達や先生にビックリさせられること間違いなしですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-07-12 19:30
お姉さん、カメラの構えもバッチリではないですか!
これはカメラ女子決定ですねー☆
こんなすごいカメラで撮った自由研究、なかなか無いですぞ♪

うちも今年から初めての自由研究……
自分で何かを見つけるのはなかなか難しそうですねヾ(;´▽`A``
Commented by dosanko-mama at 2012-07-12 21:30
mama-photoさん>
たまに、出かけた際に、子供たちも撮りたがり、
カメラを貸すのですが、
そもそもの目線が違うからか、撮った写真を見ると、
面白かったりします♪
子供には負けてられないと思いながら、撮影していますけどね・・・(苦笑)。
Commented by dosanko-mama at 2012-07-12 21:33
ひまひさん>
クオリティの高い、花図鑑ができるといいのですが…(苦笑)。
そのためには、また、重い機材を担いで、花畑へ出かけなくては…。
Commented by dosanko-mama at 2012-07-12 21:37
hahanoyasumijikanさん>
カメラ女子にはなるでしょうねぇ。
今、コンデジではなく、自分用のデジタル一眼が欲しいようです…。しかも、PENとか小さいミラーレスではなく、大きいカメラ…。
さすが娘。その辺だけは、遺伝子を受け継ぎ、大は小を兼ねる的に、大きなカメラに惹かれるようです…苦笑。