おでかけ in 美瑛 その5

連日の美瑛フォトも、終盤で御座います。

青い池、ブルーリバー、白ひげの滝を見た後は、
もうだいぶ日が暮れておりました。

まだ、帰路ではなく、向かった先は、クリスマスツリーの木。


d0258417_18155013.jpg



その名のとおり、クリスマスツリーに似ていることからついた名前だそう…。
その次に向かったのは、哲学の木。


d0258417_18182922.jpg



何か考え事をしているように見えることから、ついた名前だそう。
いつもドライブとかしていると、思うのだけど、
木の名前とか、橋の名前とか、トンネルの名前とか、
いったい、だれがつけたのだろう…???
ボーっとそんなことを考えたりします。
(答えも出ないのにね…苦笑)

最後に見た木は、パフィーの木。


d0258417_1821474.jpg



パフィー主演ドラマで使われた木なのだそう。

まだまだ、見所のある美瑛町でしたが、ココらでタイムアップ…。
また次のお楽しみってことで、札幌へ帰るのでした。


秋にも行きたいのだけど、
ベビーちゃんが生まれてすぐの頃だと、今年はむずかしいかなぁ…!?
いや、やっぱり行こう!

オトウトは、生後一ヶ月から、スタンプラリーのドライブ旅に出かけたのだから、
できないことはないだろう☆


美瑛に来て、ハハが思ったこと…。

CMや、ドラマや映画の撮影ロケ地って、すごい観光客でにぎわっているということっ!!
写真家にとってはどこの場所でも、美しい景色を求めるものだと思うけど、
普通の観光には、テレビ効果って、絶大なのだから、
もっと、全国各地でいろーんなロケをしてくれれば、
日本の景気も、もっと良くなりそうじゃない!?と、
一人、思うのでした…。


おわり。
by dosanko-mama | 2012-07-10 18:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by masami at 2012-07-10 20:22 x
わぁ~、素敵な空をバックに印象的な写真が撮れましたね。
お子さんと一緒に、夕焼けに頬を染めてこの風景を眺められた事でしょう。

mamaさんの写真は家族にそそぐ深い愛情がそこここに感じられるからか、
心に優しく響きます。

こちらの田舎にもロケが入れば、嬉しいなぁ~
里山100選に選ばれた場所なのに、全然テレビ撮影されないんですよ^_^;
Commented by ハハ at 2012-07-10 22:44 x
masamiさん>
夕焼け写真とは、縁遠かったのですが、
なんとなーく、撮りたいイメージに近づけました(苦笑)
なんせ、ネイチャー写真ド素人なものですから・・・。
これ以上は、うまくまとめられませんでした(苦笑)

観光シーズンというのも有りますが、
美瑛が(富良野も)こんなに観光地となっていることに、
驚きました!
レンタカーもすごく多くて、全国から沢山の方が来ているんだろうなぁと思います。
CMだけだとしても、テレビ効果ってスゴイですよねぇ。
里山100選ってことは、すごく美しい自然が豊かな所なんでしょうね!!
カメラを持って歩いていると、ふとしたところに、
発見があって楽しいものですよね♪