おでかけ in 美瑛 その4

本日2度目の更新で御座います。

美瑛に訪れて、一番の興奮と感激があった景色が、
「青い池」と「白ひげの滝」。

ここ1~2年の間だったと思うのだけど、
テレビで紹介されていたのを見て知った場所。
昔から、有名な観光地!?撮影スポットではなかったはずで、
ここ数年の間に、有名になったらしい、美しい景色がコチラ!!


d0258417_1885728.jpg



カラマツの木が、青い池にシンメトリーとなってうつし出される光景に、感動☆
エメラルドグリーンというか、コバルトブルーというか、
この青さがステキだったな~♪

この池の下にある川が、通称ブルーリバーと呼ばれていて、
これがまた、キレイで、
美しい景色に、たいして興味の無い(!?)チチと子供達も、
テンションのあがる美しさ!!


d0258417_18143161.jpg



d0258417_18163034.jpg



このとき、この場所で、外国の方が、ウェディング姿で、撮影していました。
海外の方にも、知れ渡る場所だということに驚きでした。


で、次に向かったのが、白ひげの滝。


d0258417_18194946.jpg



青い池から、車で数分の場所にあるこの場所は、
ブルーリバーに流れ落ち、冬は冬で、また美しいらしい…。
冬の美瑛(秋も、春もなんだけど)も、
また絶対見にこようと思ったのでした。

そして、もちろんコチラも…。


d0258417_1824536.jpg



青い池サイダーフロートと、青い池サイダー。
ご当地感たっぷりな、コレを見たら、買わずにいられない☆


d0258417_18275436.jpg



さっきラベンダーソフトを食べたばかりのオトウト。
そのフロートはアネのために買ったんですけど…。
ほとんど、オトウトが食べたよねっ!?

食べているときが、何よりも幸せそうなオトウトでした…。


美瑛ドライブ、もう少々つづく。
by dosanko-mama | 2012-07-09 18:33 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ひまひこ at 2012-07-10 12:55 x
今回のお出かけ先には「青」がいっぱいですね!空・池・滝・川・ジュース(笑)
一枚目の池はすばらしい!エメラルドグリーンの池なんてみたことないですよ!
それ以上にフロートを横取り?した弟くんの表情がしてやったりですね(笑)
Commented by ハハ at 2012-07-10 18:10 x
ひまひこさん>
池の青さもそうですが、こんな青い川は、
見たこと無かったので、驚きでしたっ!!
きれいな景色を見ると、なんだかココロまで穏やかになるのは、
どうしてでしょうねぇ。
冷たいものを食べ過ぎのオトウトを見ても、
怒ることをしなかったのは、景色のおかげかも!?苦笑