おでかけ in 美瑛 その3

静かなたたずまいの中にある、存在感がなんともいえない美瑛の木。
有名だと知らなくても、その存在感にカメラを向けたくなるような光景が広がっていました。

まずは、ケンとメリーの木。


d0258417_11514826.jpg



つづいて、セブンスターの木。


d0258417_11535125.jpg



次は、マイルドセブンの丘。


d0258417_11552882.jpg



いずれも、CM?広告に使用された名所らしく、
看板が無くても、ココだとわかるほど、カメラマンがわんさか!!

四季折々の風景を、今後じっくり何年も時間をかけて見てみたいと思うのでした。

そして、昨日も載せた場所、ぜるぶの丘。


d0258417_121898.jpg



今週末あたりは、ラベンダーももっと見ごろになっているだろうし、
ひまわりも、もうちょっとキレイだっただろうと思うのだけど、
週末は、3連休…。
見ごろの時期は、美瑛・富良野は渋滞で大変だ!といううわさを聞き、
7月1週目にしたのでした。

今週末は、どこへ向かおうかしら…♪

つづく。
by dosanko-mama | 2012-07-09 12:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by himahiko0817 at 2012-07-09 12:23
見たことありますねぇ・・・どこかで(笑)
こういう景色がいいところは写真の撮りがいがありますね!いってみたい!
にしてもタバコの銘柄みたいな名前なんですね(笑)
Commented by ハハ at 2012-07-09 18:03 x
himahiko0817さん>
いたるところに、写真の撮りがいがある町でしたよ。
このたびは、夫が運転してくれたので、
のんびり撮影はせず、次々いろんな場所に訪れましたけどね…。
ケンとメリーの木は、スカイラインのCM。
セブンスターの木とマイルドセブンの丘は、
CMとパッケージに使用されたことがあることから、
その名がついたらしいです。