おでかけ~ in 洞爺湖町・豊浦町

伊達を過ぎると、一気に曇り空。
このあたりには、海浜公園があると聞いたことがあったので、
水着やら、タオルやらを万全に持っていったのに…
(だって、札幌は30度だったから…><)
ほぼ、素通りです。

道の駅あぷたで食べたアイスは、
とうもろこしと、豊浦産いちごのジェラート♪


d0258417_1624063.jpg



とうもろこしのアイスは、と~~~っても美味しかったので、
すごくおススメ!!
で、豊浦産のいちごも、旬で、甘くて、美味しかったぁ!!

そんな豊浦町。
いわずと知れた、ボクシング内藤選手の出身地。


d0258417_16284881.jpg



道の駅とようらには、内藤選手のトロフィーなどがズラーリ!!
実は、亀田兄弟(次男)と対戦するまで、
内藤選手のことは、まったく知らなかったのですが、
アノ試合から、すっかり有名人となりましたね★


d0258417_16323617.jpg



写真、左下にある金のグローブが、亀田(次男)戦の時のモノでした。
写ってないけど、まだまだ、ズラリと栄光のトロフィーが飾られておりました♪

オトウトよ。
せっかくの記念写真(ポスターとだけど)、
ポーズが逆なんですけど…苦笑

オトウトのテンションがあがった豊浦町でした。


つづく。
by dosanko-mama | 2012-07-03 16:38 | おでかけ | Comments(0)