人気のアイス店

本日は、くもりのため、遠出はさけました…。
毎週末、天気がパッとしません><

今日は、人気のアイス店に出かけました!


d0258417_22261711.jpg



札幌から一時間程度の場所にある、由仁町の牛小屋アイス。
牧場が真裏に有り、新鮮なアイスが特徴なのはもちろんなのですが、
人気の理由は、まぜまぜアイス!
好きなフルーツなどなどを、自分で選んで作るオリジナルアイス。

今日みたいな、曇り空の少々寒空の中、
すいていると思いきや、それでも30~40分待ち…。
天気の良い、暑い日なんか、3時間待ちなんてこともあるらしい…。

夏休みの平日に、改めて食べにこようと、
まぜまぜアイスではなく、日替わりアイス(できているアイス)を購入♪


d0258417_22315941.jpg



ハハチョイスの本日のアイスは、
魔女の誘惑(ベリーとチョコのMIX!?)と、ヘーゼルナッツ・生チョコキャラメル
というアイス。
十分、まぜまぜされたアイスで、他にはあまりないおいし~アイスでした★

オトウトチョイスの本日のアイスは、
マンゴーとトロピカルフルーツ。
両方、酸っぱめのアイスでしたが、さっぱり酸っぱく、おいし~アイス。

アネチョイスの本日のアイスは、
生チョコと、初恋。


d0258417_22362930.jpg



初恋は、クランベリー等のベリー系の果実がたくさん入ったアイスだったようで、
「初恋はすっぱいね…」というアネ。
アネにとって、初恋とは、甘酸っぱいものではなく、酸っぱいものだったようです…。

子供から、恋と名のつく話は複雑な気分になるので、
たとえアイスのことでも、あまり聞きたくないハハなのでした…。
by dosanko-mama | 2012-06-23 22:43 | 子ども | Comments(0)