作る!その2

農家の娘のハハ。
自分で農作物を作ったことはありません…。

でも今年、トマトダイエットが流行っていると知ったチチが、
プランター栽培でトマトを作れと命じてきた…。

アネが一年生くらいのとき、学校でミニトマトの栽培をして、
夏休みに持って帰ってきたときは、
食べるのがもったいないような、かわいそうなくらいしかならなかったという過去がありました。

せっかく作るなら、鈴なりになって沢山食べれるように作りたいと思ったハハ。

深めのプランターを購入し、
(浅めのプランターは実がなるものには不向きらしい…なってもチョット…)
土も堆肥も肥料も酵素もチクセンとやらも、ハハのお父上に厳選してもらい、
栽培開始。
最近、実がなり始めました♪


d0258417_0262387.jpg



毎朝、トマトの成長を確認するのが日課になりました★
いろんな野菜を作ってみたいものの、
まったくの初心者なので、まずはトマトで様子見です。


チチのダイエット対策が実行できるくらい、実がなればいいなぁ♪
by dosanko-mama | 2012-06-20 00:32 | 日常 | Comments(0)