創作

手先が不器用なハハ。
手芸なんて、興味のかけらもなかったのだけれど、
ヒマをもてあますと、なにかを作りたい衝動に駆られ、
作ってみたスタイ…。


d0258417_20757.jpg



初めての手縫いで作ったスタイ。
ミニーちゃんをイメージしてみました(苦笑)

とても、縫い目を見せられる代物ではありません…><
作ったということに満足して、もうすでに飽きてしまった部分も…。
やっぱり、作るならミシンよ…ミシンがほしいのよ…と、
言い訳したくなります。

何事も創作意欲の高いアネは、
もちろん上手にはできないのだけれど、
ベイビーのために、スタイをまねして作ってみたり、刺繍をしてみたりと、
ハハよりも根気よく作っています…。

料理やお菓子なども、作りたがるアネは、
めんどくさがりのハハとは似てません…。

やりたいだけやればいいと、温かく見守りたいのですが、
宿題以外の自主学習は後回し…!!

アネよ。
勉強を先にしてください。
by dosanko-mama | 2012-06-19 20:20 | 子ども | Comments(0)