宝島

先月、訪れた積丹町。
積丹ブルーとして有名な積丹町に、宝島があります。

なんて、ユメのある島の名前なんでしょう~^^

遊覧船に乗ると、海底には、無数のウニがいましたっ!!
この海域は、ウニ漁が6月1日から解禁らしく、
ウニは、食べられなかったのですが…。
6月からは、遊覧船のそばで、ウニ焼きや、アワビ焼きが食べられるそう…♪
今回は食べ損なったので、
近々、また行こうと思ってます。

遊覧船では、カモメにエサをあげることができます。
これだけでも、十分子どもたちは、楽しんでくれていました。

もちろん、透明度の高い、積丹ブルーの景色も最高でしたっ!!


宝島_d0258417_2325310.jpg



さ~て明日は休日。
父はお仕事なので、ハハと子どもたちで、お出かけしようと思います。
どこへ行こうかなぁ~^^
by dosanko-mama | 2012-06-08 23:13 | 日常