アイスと練乳

d0258417_235361.jpg
今日の札幌は、とても暑かったので、
晩御飯は、そばと冷しゃぶと冷奴という、真夏のようなメニュー。

そして、デザートのアイス。

練乳の入ったアイスって昔から好きだったけれど、
練乳の割合が少なく、少々物足りない…。

先日、我が子のアネの方が、おもむろに練乳を足して食べていたので、
真似してみました♪
今まで、アイスに練乳を足すという発想が、ママの中には一切なかったため、
アネの行動に感心してしまいました。

練乳は、イチゴにかけるものという固定概念で、
いつも余っていた練乳…。
今後は、余りそうにありません^^

こんなことしてるから、
「体重増えすぎですね」って、病院で指導されるんだろうな…。

ママのデザートを狙うオトウトよ。
これは、ママのです!!

写真素材 PIXTA
by dosanko-mama | 2012-06-05 23:10 | 子ども | Comments(0)