ゆるっと薔薇fes*2017

ブロ友さんに賛同し、私も参加♪♪


のCOCOちゃん、開催ありがと~!!!

とはいっても、北海道、バラはまだ咲いてません…(^_^;)
ってことで、昨年の写真inバラ園。


d0258417_13384846.jpg


さまざまな種類のバラが咲いているバラ園…。

花屋さんで売っている、これぞバラ!!って、バラは、ありません…(~_~;)


d0258417_13413349.jpg


桜も終わり、これからは花の季節♪♪
バラも、ラベンダーも、ひまわりも…、
これからの季節が、楽しみですヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-05-30 13:44 | 子ども | Comments(0)

インスタ始めました

前にもアカウントを作ったことがありましたが、
使い方がわからず、そして更新できず…。

インスタを使ったフォトコンも多くなってきたし、
そもそも、気軽に投稿するにあたって、便利なSNS。

時代の流れに乗って、
やっと、始められました!!(^_^;)


d0258417_20524810.jpg


(ブロ友の皆様、
フォロバしてくれた皆さん、ありがと~~~!!)

ブログ写真とは、なるべく違う写真を載せたいな~と思っている、インスタ。

アカウント名 tunaguyumeko

どうぞ、よろしくお願いします~!!!





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-05-28 20:53 | 子ども | Comments(5)

心をしずめる方法

ここ数日、色々ありまして…。
オトウトを叱る出来事がありました…(-_-;)

まったく…、
子どものすることは、理解ができません…(+_+)

叱り終わっても、イライラは止まりません…。

そんな私の心をしずめる方法は…。


d0258417_09493602.jpg


過去の子供写真を振り返る!!

まぁ、あの頃はかわいかったな~とか、
小さかったな~とか、
こんなことあったな~とか…それくらいなんですけど…(^_^;)

昔の子どもに対面すると、少しは気が晴れます…(*^。^*)

みなさんは、イライラする時、どうやって心をしずめますか??





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-05-27 09:50 | 子ども | Comments(4)

女子カメラ~spring~

エアリーフォトチックな写真を撮れれば、女子カメラって言ってもいいの?
おばさん同士の飲み会を女子会って言ってもいいの?

え?年齢制限があるの?
もう許されないの?
許されるのは、いつまでだったの~~~?(@_@;)
いや、別に、永遠に、女子でもいいでしょう~~~~~!!!

そんな会話がうまれる、我が家…(+_+)

こちらは、正真正銘の女子カメラ…(~_~メ)

液晶を見ながら撮影しているだけ、進歩!!
(去年まで、ありもしないファインダーを覗くように、顔を近づけていたイモウト…笑)


d0258417_21444113.jpg


スマホで気楽に、撮影を楽しむ女子カメラ…。

アネの撮影のできはともかくとして、
墨絵風に現像した、この写真、
「めっちゃ盛れてる~~~♪」らしいです…。


d0258417_21455254.jpg


いまだ、盛れてる定義がさっぱりわかりません…(+_+)

ただ、答えも正解もない、
好み街道を突き進む、子供の成長記録写真…。

10年~20年後に、めっちゃ盛れてるね!!笑っていいながら、
見返したいです…ヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



# by dosanko-mama | 2017-05-24 21:48 | 子ども | Comments(6)

カニからの花

13時過ぎ、カニ合戦の会場をあとにし、
向かった先は、上湧別♪♪


d0258417_13123182.jpg


(私は、車に乗った瞬間爆睡…(^_^;)
チチよ、運転、ありがとう…(~_~メ))

着いたはいいけど、
私は酔っ払い…(~_~;)


d0258417_13135230.jpg


100‐400のレンズをつけて、園内に入ったはずが、
70‐200だった…(~_~メ)

そのことに気付いたのは、園内を出た後…笑
(撮ってるときに気づかないとは…さすが酔っ払い…(~_~メ))


d0258417_13142501.jpg


当然、こんな酔っ払いですから…、
思うように撮れるはずもなく、
早々に、撮るのをやめて、屋台グルメを堪能し帰宅!!

帰宅後、翌日ではなく、当日の夜に二日酔い状態!!(^_^;)
頭痛で締めくくった一日だったけど、
朝ビールも、カニも美味しくて、
とっても楽しい1日でしたヽ(^。^)ノ





ブログランキングに参加しました。クリックしていただけると、嬉しいです!!!にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


# by dosanko-mama | 2017-05-23 13:16 | おでかけ | Comments(6)